人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山桜の木の下で
山桜の木の下で_e0160458_22241164.jpg

今日、みすゞこうぼうの帰り…用事の為、母が通っていた老人ホ-ム(宇部市)の前を車で通った。懐かしくなって近くの山ざくらを見に行った。去年、この木の下で元気な母を見た…今は母はいないけど…咲き始めた山ざくらを見ていると、母の笑顔を思い出した…親孝行出来なかった分‥頑張ろうと思った…o(^-^)o

山ざくら

詩 金子みすゞ
曲 もりいさむ

(1)
さくら さくら
山ざくら
私は髪に
さしました
山ひめさまに
なりました

(2)
さくら さくら
山ざくら
その木の下に
立ちました
山ひめさまは
立ちました

(3)
さくら さくら
山ざくら
舞っておみせと
いいました
山ひめが
いいました

(4)
さくら さくら
山ざくら
ひらり しゃらりと 舞いました
山ひめさまに
みせました

(5)
さくら さくら
山ざくら
髪からみんな
散りました
駈け駈けかえる
山みちで

みすゞのうた
大全集より
by misuzu_no_mori | 2010-03-26 22:24 | ブログ
<< おいでませ! 花達のように! >>


他を優しく思いやるみすゞの心が、文化になるよう歌い続けている、もりいさむのブログ

by misuzu_no_mori